戸田保育園が竣工しました!

昨年の3月に設計スタートした戸田の保育園プロジェクトが予定通り完了になりました。

スタート当初は設計・施工とも工期が心配されましたが、それぞれの会社さんが大変な協力体制を組んでいただき、滞りなく完成することができました。

この場を借りて、設計のA&Sシステム各位様、施工の田中工務店各位様にお礼申し上げます。

さて、竣工した建物ですが1Fに店舗区画が2つ、2Fが保育園となっています。

P1000807

1F奥には歯科医院の開業予定です。手前の42坪は竣工までにテナントさんが決まらず募集中となっています。

P1000816

裏側から見ると大きなバルコニーが目を引きます。

P1000812

バルコニーは保育園専用の園庭!!とても広々していて羨ましい限り。。。

P1000808 P1000809 P1000810

保育園の内部は当然ですが清潔感に溢れています。子供用の手洗い、可愛いですね。私たちが使ったらぎっくり腰になりそうな高さです。

建築スタート時に地中障害が判明し、その処理に時間がかかったので保育園の開園に間に合うのか・・・とみんなでヒヤヒヤしたのですが、現場所長の「大丈夫ですよ!」という言葉を頼りに進んでいきましたが、さすがですね。予定より早く余裕のゴールでした。
まだもう少し細部の手直しをしていますがそれももう2日くらいで終わるそうです。

4月からは保育園やテナントさんが開業し、毎日賑わいのある施設になりそうです。

もっと面白いものを。もっと新しいものを。そしてそれが皆んなにとって最有効であることを。をモットーに私たちはまた次の企画案件をスタートさせる予定です。

土地・建物の有効活用のご相談はぜひ当社にお任せください!